ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織で探す > 広報課 > 「市報 萩」をスマホ用アプリで配信します

「市報 萩」をスマホ用アプリで配信します

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月15日更新
マチイロ画像
「市報 萩」をより気軽に多くの皆さんが閲覧できるよう、スマートフォン・タブレット用アプリ「マチイロ」での配信を始めました。
このアプリをダウンロードして登録すると、毎月1・15日号の発行日にお知らせが届き、いつでもどこでも市報を読むことができます。

「マチイロ」の主な機能

・最新の市報発行日に、プッシュ通知でお知らせします。
・一度ダウンロードした市報はオフラインで閲覧できます。
・ページめくりや拡大・縮小など直感的に操作できます。
・気になる記事を切り抜いて保存、SNSに投稿することができます。
・平成29年4月1日号以降の市報のバックナンバーも閲覧できます。
・市報以外にも、市ホームページに掲載する新着情報などがアプリに自動配信されます。
端末画面

アプリの利用方法

(1)下記のQRコードを読み込むか、App Store または Google Playで「マチイロ」を検索し、専用アプリをダウンロードしてください。
(2)アプリを起動し「お住まいの地域」を萩市に設定してください。
※ダウンロードは無料ですが、通信料は利用者のご負担となります。
マチイロQRコード

閲覧中の広告表示について

この専用アプリは、広告代理店の株式会社ホープ(福岡市)が作成したものです。アプリ閲覧中は広告が表示されますが、その内容に萩市は一切責任を負いません。