萩学なんでもBox内容の提案を募集しています!<終了しました>

萩博物館では、「萩の色」「萩の音」をテーマに、体験型展示物「萩学なんでもBox」を制作します。ボックスの内容に反映させる提案を是非お寄せください。
「萩学なんでもBox」は、市民や利用者の皆さんの積極的参加を得ながら、開発・制作を行うものです。
今回、「萩の色」、「萩の音」というテーマで、ボックスの内容について市民や利用者の皆さんの提案を募り、共同で企画を進めたいと考えています。
下記の公募内容について、ぜひ、皆さんのご提案をお願いいたします。
優れたご提案については、萩学なんでもBoxの内容に反映させる予定です。
 
内容
萩を象徴する「萩の色百選」「萩の音百選」候補の提案
応募方法
【萩の色百選】
「萩の緑」、「萩の青」、「萩の白」、「萩の赤」、「萩の黄」、そして「萩の色全般」について、「萩の色百選」候補の提案をお寄せ下さい。
提案方法
写真2Lサイズ、または10cm×10cm×10cm程度の容積の立体物
添付情報
題名、撮影日時、撮影場所、色百選候補についてのコメント(応募したものと萩の色とのかかわりや意味についてのコメント)氏名、連絡先
申込方法
12月10日までに、萩博物館「萩の色百選」係へ郵送または持参。

〒758-0057
萩市堀内355 萩博物館
備 考
提案された写真や立体物については返却いたしません。
提案内容について、萩学なんでもBox、博物館ホームページ、諸刊行物等で紹介することをご了承下さい。
採用された提案を博物館において利用する場合、著作権は博物館帰属となることをご了承下さい。

【萩の音百選】
「萩の四季の音」、「萩の自然の音」、「萩の歴史の音」、「萩の暮らしの音」について、「萩の音百選」候補の提案をお寄せ下さい。
提案方法
はがき、メールまたは10cm×10cm×10cm程度の立体物
添付情報
題名、提案されたものを記録することができる日時・場所、音百選候補についてのコメント、氏名、連絡先
申込方法
12月10日までに、萩博物館「萩の音百選」係へ郵送または持参。メールも可。

〒758-0057
萩市堀内355 萩博物館
Eメール:muse@city.hagi.yamaguchi.jp
備 考
提案内容について、萩学なんでもBox、博物館ホームページ、諸刊行物等で紹介することをご了承下さい。


お問合せ
でんわ 0838-25-6447 萩博物館
  学芸班 清水満幸まで