川上おたからマップ

川上は、緑豊かな山々の中央を県下第二の長流・阿武川(あぶがわ)が流れ、「椿郷の内にて水上に当る故に川上と呼んだ」とあるように、地名や歴史、人々の生活も、阿武川とともに生きてきた地域です。長門峡を上流に持ち、平家の落人伝説の残る古くから水とともに暮らしてきた山里を、渓谷美を鑑賞しながら巡ってみませんか。

川上おたからマップ表紙画像

PDFマップ

下記のリンクをクリックするとおたからマップ(PDF形式)が表示されます。印刷したりタブレット端末に表示するなどしてご利用ください。

PDFマップをダウンロード

 

GPS連動オンラインマップ

またStroly(ストローリー)のオンラインサービスを利用することで、スマートフォンで現在地とおたからマップを照らし合わせながら川上地区めぐりをお楽しみいただけます。 下のリンクをクリックすると位置情報と連動したおたからマップが表示されます。(外部サイト)

オンラインマップ(Strolyマップ)

 

川上ストローリー
川上 Strolyマップ(外部サイト)

 

編集:萩まちじゅう博物館推進委員会川上部会、川上文化財愛護協会、萩まちじゅう博物館文化遺産活用事業実行委員会

発行年月:2015年3月(初版)、2023年4月(第2版)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

2023年3月28日更新