萩の語り部

萩の語り部歴史講座の様子

萩まちじゅう博物館では、平成23年度、NPO萩まちじゅう博物館への委託事業として、「語り部育成事業」を行いました。

萩ものしり博士検定で博士課程に合格された萩ものしり博士のみなさんに呼びかけ、萩の豊かな歴史、文化、自然について、「情熱」「志」を持って物語(ストーリー)として語れる人を育成するという目的で「語り部育成講座」を開催し、14名が10ヶ月間の講座を修了されました。

萩を知り、萩を深く楽しむために、語り部のお話をきいてみませんか?

 

What's New

語り部紹介パンフレットを更新しました(2019/06)

語り部紹介パンフレット(PDF)

語り部のみなさんのお名前と発表タイトルをご紹介しているパンフレット(PDF)です。聞いてみたいと思うお話を決める参考にご利用ください。また、ここに書いていない内容・テーマでも、お話できるものがありますので、ご相談ください。

語り部紹介パンフレット

時間

所要時間 30分程度
開始時間 9時00分~16時30分

場所

萩市内(応相談)

予約

7日前までに要予約

対応可能人数

2~40名程度(参加者の誘導、語り部の紹介は申込者でお願いします。)

料金

1講座/2,000円  ※会場使用料等実費必要(応相談)

問合先

萩市まちじゅう博物館推進課
Tel 0838-25-3290

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

2020年3月10日更新