ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織一覧(部署名をクリックで詳細) > ジオパーク推進課 > 高画質8Kによる萩ジオパークのプロモーション動画が完成

高画質8Kによる萩ジオパークのプロモーション動画が完成

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年2月24日更新

8K高画質で萩の大地と人のつながりを紹介

 「大地と人のつながり」を感じ、楽しむことのできるフィールド“萩ジオパーク”は、1億年前から続くさまざまな火山活動によって特徴的な大地ができ、その上に暮らす私たちにたくさんの恩恵を与えてくれます。
水玉模様の巨大岩がそびえ立つモドロ岬や縞々模様の断崖が目を引く須佐ホルンフェルス、沖合に浮か平らな島々・萩六島など、萩らしさを象徴する美しい絶景の数々を「8K」という超高画質で撮影した萩ジオパークプロモーション動画(3分版・30秒版)を制作しました。
萩ジオパークの魅力を動画配信サイト上で発信することで全世界の人々に認知を図り、アフターコロナ期に一人でも多くの方々に萩ジオパークを訪れていただき、5感で地球の営みに触れ、食や体験を通じた感動を味わっていただけるよう期待してます。
 今後、萩の大地の成り立ちや萩ジオパークを楽しむ体験プログラム等を詳しく紹介した15分版の4K動画の制作及び配信も予定しています。
萩ジオパーク紹介動画の1コマ
現在、動画配信サービス「Youtube」でその映像を公開していますので、ぜひご覧ください。

萩ジオパークを訪れていただき、5感で地球の営みに触れ、食や体験を通じた感動を味わっていただけるよう期待してます。
今後、萩の大地の成り立ちや萩ジオパークを楽しむ体験プログラム等を詳しく紹介した15分版の4K動画の制作及び配信も予定しています。
また、萩ジオパークでは楽しい動画コンテンツをさまざま配信しています。
YouTubeに“Hagi Geopak”公式チャンネルをご覧ください。
チャンネル登録と「いいね」をよろしくお願いします。