ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織で探す > 上下水道局総務課 > 萩市の下水道マンホール蓋のデザインを使用することができます

萩市の下水道マンホール蓋のデザインを使用することができます

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年3月1日更新
萩市のデザインマンホール蓋のデザインを広く知ってもらうことにより、萩市の知名度の向上と下水道のイメージアップに資するため、萩市の下水道マンホール蓋のデザインを一般の方にも使用できるようにしました。

萩市マンホール蓋のデザイン使用に関する要綱

マンホール蓋のデザインを使用したい方は申請書を提出され、承諾の通知後に使用することができます。

ただし、以下のいづれかに該当する場合は承諾をしませんのであらかじめご了承ください。
(1) 市の品位を傷つけるとき又はそのおそれがあるとき。
(2) 法令又は公序良俗に反するとき又はそのおそれがあるとき。
(3) 人権侵害となるとき又はそのおそれがあるとき。
(4) 政治、思想若しくは宗教の活動目的で使用するとき又はそのおそれがあるとき。
(5) 前各号に掲げるもののほか、管理者がデザインの使用を不適当と認めたとき。

また、有効期限は1年間で、デザインを使用して制作物を使用した場合は、完成品又は、その形状が分かる写真を1部提出してください。