ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織一覧(部署名をクリックで詳細) > 萩・明倫学舎推進課 > 旧明倫小学校3・4号棟の整備工事について

旧明倫小学校3・4号棟の整備工事について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月22日更新

旧明倫小学校3・4号棟の整備工事について

工事期間中はご理解、ご協力をよろしくお願いします!

「産業・ひとづくり・交流」をコンセプトに市民等のチャレンジを支援する施設として活用するため、耐震化や外観の修景など整備工事を行う予定です。
工事期間中は安全確保に十分な対策をたてて進めて参りますので、ご理解、ご協力をよろしくお願いします。

【活用方針】
 歴史ある建物を大切に守りながら、起業・創業や企業誘致の推進、若者を中心とした雇用機会の創出、萩の未来を支えるひとづくり、交流(関係)人口の拡大による賑わいの創出を図ります。

【工事期間】
 6月下旬~令和4年2月頃(予定)
 ※工事の着工は議会の議決を経てからとなります。
 ※萩・明倫学舎は通常通り開館。有備館、水練池などへの移動・見学等はこれまでどおり可能です。

☆彡工事の仮囲いに絵を描こう☆彡

工事期間中に設置する仮囲いに絵を描くイベントを開催します!参加を希望される方は産業戦略室までご連絡ください♪
【日程】7月上旬頃(予定)
【対象】市内小学生
【申込方法】下記、申込書を産業戦略室に提出またはお電話でお申し込みください。
【問い合わせ】産業戦略室(地域起こし協力隊 秋山) 電話:25-3351
旧明倫小学校3・4号棟(ドローン)