ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織で探す > 企画政策課 > 8K画質によるプロモーション動画が完成しました!

8K画質によるプロモーション動画が完成しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年3月1日更新

 萩市では、歴史・文化・自然をはじめとした魅力ある地域資源などを広く発信し、「萩」のまちのブランド力や認知度の向上を図るため、「観光誘客」、「萩ジオパーク」、「移住・定住」をテーマとしたプロモーション動画を、県内自治体としては初となる超高画質「8K」で制作し、動画配信サイトでの公開を開始しました。
 コロナ禍ではありますが、超高画質で撮影した萩市の魅力を動画配信サイト上で発信することで認知度向上を図り、アフターコロナ期の観光需要の取り込みの準備を進めていきます。
 また、コロナ禍により地方に対する関心が高まる中、更なる移住・定住の促進を図ります。

公開動画の概要

<観光誘客動画>

(3分55秒版)

特徴
●全国各地の観光プロモーション動画を手掛けている映像作家・永川優樹氏を起用し、「ここはどこ?」「行ってみたい!」といった没入感を得られる内容。
●ナレーションや説明用のテロップを入れず、言語に頼らない構成とすることで、外国人に対しても萩市の魅力を伝えられる内容。

<萩ジオパーク動画>

(3分版)

(30秒版)

特徴
●縞々模様の断崖が目を引く須佐ホルンフェルス、沖合に浮かぶ平らな島々・萩六島など、萩らしさを象徴する美しい絶景の数々を超高画質で撮影。
●また、それらの景色に隠された人の営み(伝統産業や文化)のつながりを感じられる内容。

​​

<移住・定住動画>

(3分版)

特徴
●観光誘客動画と同様に、映像作家・永川優樹氏による制作。
●若年女性の萩での暮らしを描いた動画として制作。
●ナレーションや説明用のテロップを入れず、出演者への共感や「ここはどこ?」「もっと知りたい!」といった没入感を得られる内容。

​​

トピックスバナー