ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織一覧(部署名をクリックで詳細) > まちじゅう博物館推進課 > 『萩まちじゅう博物館おたからウェブサイト』を覗いてみてください

『萩まちじゅう博物館おたからウェブサイト』を覗いてみてください

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年1月1日更新

『萩まちじゅう博物館』の魅力をお届けします!

 「萩まちじゅう博物館」は、萩の魅力を萩にすむ人々が再発見するとともに、かけがえのない「萩のおたから」を守り育てながら、誇りをもって次世代に伝えていこうとする新しいまちづくりの取り組みです。

 萩まちじゅう博物館おたからウェブサイト ➡ https://www.city.hagi.lg.jp/site/machihaku/

▽ こんな情報をお届けします

◆ 萩の人物や写真、おたからなどを紹介した『萩データベース』を公開しています。

◆ まち歩きにぴったり!地域の『おたからマップ』をダウンロードして萩のまちを楽しく散策できます。

◆ 古地図を片手に、萩のストーリーを再発見するガイド付きまち歩きコースを紹介しています。

◆ 萩の魅力を楽しく学ぶ『萩検定』にチャレンジしてみませんか?

◆ リトルプレス『つぎはぎ』を発行しています。ほっこり、ゆったりとしながら、読んでみてください。

ほかにも、萩まちじゅう博物館の魅力溢れる活動や取り組み、楽しいイベント情報などお届けします。ぜひ覗いてみてくださいね。