ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織一覧(部署名をクリックで詳細) > 収納課 > インターネット公売の流れ(せり売り形式)

インターネット公売の流れ(せり売り形式)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年6月14日更新
KSI官公庁オークション ログインIDの取得

KSI官公庁オークションログインIDを取得します。
メールアドレスの認証を受けます。
法人については代表者が登録してください。

矢印

公売参加申込情報の登録

インターネット公売画面に申込情報を入力します。
入札したい物件に一つ一つに登録が必要です。
参加申込受付メールが来れば申し込み完了です。

矢印

公売保証金の納付

公売保証金を納付します。

クレジットカードで納付
自己名義(法人の場合は代表者)のクレジットカードの情報を入力します。
銀行振込などで納付
必要書類を萩市ホームページよりダウンロードします。必要書類を提出し、公売保証金を納付します。
仮申込確認メールでは入札できません。本申込完了メールが届いたら入札できます。

矢印

入札(せり売り)

入札期間中は何度でも入札できます。
参加申込をされた物件のみ入札ができます。

※いかなる場合であっても、入札の取り消しはできません。

矢印

落札者(最高価申込者)等の決定

落札者には萩市から最高価申込者として、メールにてご連絡します。

矢印

売却決定

落札者(最高価申込者)に売却決定されます。

落札できなかった方については、公売保証金を返還します。

矢印

買受代金の納付

落札者は、萩市の案内に従い買受代金を納付期限内に納付します。

矢印

公売財差の権利移転・引渡し

買受代金の納付を確認後、公売財産の権利移転・引渡しを行います。