ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織一覧(部署名をクリックで詳細) > 健康増進課 > 節塩パンフレット「大“節(せつ)”なあなたの健康、応“塩(えん)”します」ができました!

節塩パンフレット「大“節(せつ)”なあなたの健康、応“塩(えん)”します」ができました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年3月18日更新

大“節(せつ)”なあなたの健康、応“塩(えん)”します

節塩パンフレット(表紙)
萩市が“減塩”に取り組んでいるのをご存知ですか?

「なぜ減塩に取り組むようになったのか」 萩市の経緯とその実態
「どんなことに取り組んでいるのか」 具体的な取り組み内容
などを掲載しています。

みなさんが毎日気が付かないうちに摂っている無駄な塩を「節塩(せつえん)=今より少し節する」していきましょう!
減塩を切り口に、それぞれの世代に合った生活習慣病の予防がみなさん自身で出来るようお手伝いします!!

内容

1. 萩市の現状

2. なぜ??を解明したい!
  萩市で実施した食生活調査の結果を分かりやすくまとめました。

3. 正しい情報発信いろいろ
  食生活調査から見えた実態をもとに、萩市で行っている取り組みをまとめました。

4. 美味しい節塩レシピ
  串かつ風からあげ [主菜]
  カレートマじゃが [副菜・夏]
  大根の辛みそ煮 [副菜・冬]

5. あなたの塩分も今すぐチェック!
  どのくらい塩分を摂っているかが簡単にわかります。

↓↓ データはこちらからどうぞ ↓↓

その他

節塩(せつえん)に関するさまざまな取り組みは、下記からも確認できます。
節塩(せつえん)レシピは、下記からも確認できます。