ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織で探す > 健康増進課 > 萩市住民健診について

萩市住民健診について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年5月1日更新

萩市住民健診について

萩市住民健診は毎年5月より実施します。
「萩市保健ガイド」については、5月号の広報はぎと一緒に配布しておりますので、内容等ご確認ください。

がん検診等

検診内容・対象年齢・自己負担額

検診内容・対象年齢・自己負担額等については、以下をご覧ください。

申し込み方法

個別で医療機関を受診する〈個別健診〉と、がん検診車内で検診を受ける〈集団健診〉があります。
どちらかを選択して受診してください。どちらも事前に予約が必要です。

〈個別健診〉
 医療機関に直接電話で予約をしてください。
●実施医療機関・連絡先
〈集団健診〉
●日程・実施場所・予約方法

特定健康診査・後期高齢者健康診査

特定健康診査(特定健診)・後期高齢者健康診査については以下をご覧ください。

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策についてのお願い

 今年度の健診については、新型コロナウイルス感染症の感染予防のため、人との接触をできる限り少なくし、クラスターの発生を防ぐこと等を徹底し実施します。健診をスムーズに行うためにご協力をお願いします。

 ● 今年度の健診(個別・集団)については、完全予約制となります。予約期間や予約方法については「萩市保健ガイド」をご覧ください。
 ● 集団健診について受付の時間を指定し、人数制限をさせていただきます。

 また、受診の際には以下の点をお願いいたします。
 ● 発熱や咳などの症状がある場合は、受診を控えてください。
 ● マスクの着用・手指消毒にご協力ください。