ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織一覧(部署名をクリックで詳細) > 観光課 > 陶芸の村公園 萩ドッグランの利用について

陶芸の村公園 萩ドッグランの利用について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年2月21日更新
まん延防止等重点措置対象地域の方のご利用は自粛していただきますよう、ご理解とご協力をお願いいたします。

萩ドッグラン パンフレット

パンフレット 

安心して快適にご利用いただくために! ≪飼犬の鑑札および狂犬病予防注射済票を必ず持ってきてください。≫

【登録によるご利用の場合】 (登録証の提示のみでご利用可)

 ■登録条件
  1.飼主(申請される方)が18歳以上であること
  2.飼犬が生後4か月以上であること
  3.飼犬登録及び狂犬病の予防接種が済んでいること
  4.登録の有効期間は1年

 ■登録に必要なもの
  1.利用登録申請書兼誓約書
  2.申請者の身分証明書(生年月日のわかるもの)
  3.飼犬の鑑札(写し不可)
  4.直近(1年以内)の飼犬の狂犬病予防注射済票(写し不可)
  5.飼犬の写真2枚(顔・姿が鮮明で同一のもの) [サイズ:縦3.0cm、横2.4cm]
 ※住所、連絡先等に変更があった場合は、ご連絡ください。

【一般のご利用の場合】 (ご利用ごとに申請書等の記入、鑑札及び狂犬病予防注射済票の提示が必要)

 ■利用条件
  1.飼犬が生後4ケ月以上であること
  2.飼犬登録及び狂犬病の予防注射が済んでいること

 ■利用に必要なもの
  1.利用申請書兼誓約書(受付で記入)
  2.申請者の身分証明書(生年月日のわかるもの)
  3.飼犬の鑑札(写し不可)
  4.直近(1年以内)の飼犬の狂犬病予防注射済票(写し不可)
  ※鑑札及び予防注射済票を忘れた方はご利用できません。

ご利用方法

 ●登録証をお持ちの方は、入場前に登録証を係員にご提示ください。
  その際に、使用料をお支払いください。
 ●一般のご利用の方は、入場前に利用申請書兼誓約書にご署名いただき、鑑札および狂犬病予防注射済票をご提示ください。
  その際に、使用料をお支払いください。
 ●回数券を購入されている方は、券をお渡しください。
 ●入場前にフェンスの外で犬同士の見合いをさせて、施設内の犬との相性を確かめてください。
 ●出入口は1頭ずつ通過してください。基本的に退場優先とし、通過後は必ず扉を閉めてください。
 ●リードを付けたまま場内を散歩して他の犬や施設に十分慣らし、安全を確認してからリードを外してください。
 ●飼犬の興奮時など危険と思ったときは、事故防止のため、すぐにリードを付けて落ち着かせてください。
   興奮が収まらない場合は、いったん退場し、他の利用者の迷惑のかからないようにしましょう。
 ●発情期の犬、伝染するような病気や寄生虫を持った犬、人や他の犬を噛んだり、うなったり吠えたりする好戦的な犬は利用できません。 
   ※その他、ご利用については、パンフレットに記載の「ご利用のきまり」を必ずお守りください。

萩ドッグラン開場日

 ■萩ドッグランの開場日をご確認いただけます。
  萩ドッグラン管理棟
  Tel 080-2934-7811