ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織一覧(部署名をクリックで詳細) > 建築課 > 建築物のシックハウス対策の取扱について

建築物のシックハウス対策の取扱について

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年4月1日更新

建築確認申請時の取扱について

1.申請時には、「使用建築材料チェックリスト」、「必要換気量計算チェックリスト」及び「天井裏等の措置」の確認申請時記入欄に必要事項を記入し提出して下さい。

2.申請の平面図等に換気設備の外気の給気(OA)各室間等の通気(SA)排気(EA)の位置及び換気経路を記入して下さい。

計画変更等の取扱について

1.シックハウス対策に係る変更の内容が、軽微な変更以外の場合は、原則として、計画変更の申請が必要となりますが、その変更の内容等により個別に判断しますので、事前に相談して下さい。

完了検査時の取扱について

1.完了検査申請書の提出時には、下記2の写真及び確認申請時に添付した「使用建築材料チェックリスト」、「必要換気量計算チェックリスト」及び「天井裏等の措置」の完了検査申請時記入欄に必要事項を記入し提出して下さい。

2.完了検査申請書へ添付する写真は、内装仕上材料の種類ごとに、建築材料の種別が判断できるものとします。

3.完了検査時に、建築材料の性能を示す認定書等及び換気設備の能力を示す書類を、提示または提出して下さい。

様式

様式 (excel形式:37KB)