ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織一覧(部署名をクリックで詳細) > 水道工務課 > 水道管の埋設状況の確認について

水道管の埋設状況の確認について

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年1月1日更新
〇水道管(配水管、給水管)の埋設状況調査について
 水道管の埋設状況は、萩市上下水道局で確認できますが、電話やファックス等でのお問い合わせにつきましては、調査箇所の誤認等の原因となりますので、対応しておりません。
 なお、配水管の埋設状況については、水道供給安全性の確保等の危機管理面から、また、給水管の状況については、個人の費用をもって設置された個人財産であり個人情報にあたるため、不特定多数が閲覧できるインターネット公開はしておりません。

〇道路上の工事に伴う地下埋設物調査等について
 道路上の工事に伴う地下埋設物調査等は、萩市上下水道局水道工務課給水係が受け付けています。
 地下埋設物協議書を水道工務課窓口へ提出してください。※各総合事務所管内は総合事務所窓口へ提出してください。

〇注意事項
 水道管の埋設物調査に伴い交付する図面は、萩市上下水道局が水道管の維持管理のために作成したものであり、水道工事や道路工事等が行われた場合、最新の現地状況と異なることがあります。
 したがって、本図面は参考図として、ご利用してください。