ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織一覧(部署名をクリックで詳細) > 会計課 > 市役所本庁内の山口銀行の窓口取扱業務等の変更

市役所本庁内の山口銀行の窓口取扱業務等の変更

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年7月27日更新

 萩市役所本庁内に山口銀行萩支店が設置していた「萩市役所出張所」が、令和4年9月30日(金)15時をもって廃止となり、

10月3日(月)9時より「派出窓口」が設置されます。

 派出窓口の取扱業務は、萩市の税金・保険料・使用料などの収納や、萩市が支払う現金の受渡となります。

 

令和4年10月3日(月)以降の取扱内容について

派出窓口での取扱業務(萩市の公金の収納と萩市が支払う現金の受渡)

 〇取扱いできる納付書

 ・萩市の税金(市県民税、固定資産税、軽自動車税 など)

 ・萩市の保険料(国民健康保険料、介護保険料、後期高齢者医療保険料)

 ・萩市営住宅使用料

 ・萩市の保育料、児童クラブ保護者負担金

 ・萩市の水道料金、下水道使用料

 ・その他使用料など萩市が発行する納付書

 

 〇取扱いできない納付書

 ・国税、国民年金保険料、県税(普通自動車税など)、萩市以外の市区町村の公金

 ・電気料金、電話料金などの料金

 

 ※派出窓口では、「銀行業務」は行われなくなります。

 「預金の入出金、両替、振込手続き、通帳記帳・繰越」等は行われませんので、ご注意ください。 

 

派出窓口での取扱時間

 市役所開庁日 9時~12時、13時~15時