〜きこえない人ときこえる人を「電話」でつなぐ〜 電話リレーサービス
印刷用ページを表示する 掲載日:2021年10月1日更新
「電話リレーサービス」とは、聴覚や発語に困難な人など、電話の使用が困難な人に対し、通訳オペレータが「手話・文字」と「音声」とを通訳することで、24時間、365日いつでも電話が使えるようにするためのサービスです。
このサービスは令和3年7月1日から開始されています。
利用希望を希望する人は、一般財団法人日本財団電話リレーサービスのホームページから利用登録をしてください。
このサービスは令和3年7月1日から開始されています。
利用希望を希望する人は、一般財団法人日本財団電話リレーサービスのホームページから利用登録をしてください。
※電話リレーサービスの詳細は、総務省のホームページをご覧ください。
※お願い
「電話リレーサービス」を提供する通訳オペレータを介して電話があった場合には、通話を拒否することがないよう、適切にご対応いただきますようお願いします。
「電話リレーサービス」を提供する通訳オペレータを介して電話があった場合には、通話を拒否することがないよう、適切にご対応いただきますようお願いします。