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介護保険被保険者証等再交付申請

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年5月1日更新

 介護保険被保険者等を紛失・破損等の理由で再交付が必要な場合は、再交付申請をする必要があります。

▼ 申請方法

 高齢者支援課介護保険係、各総合事務所、各支所・出張所備え付けの介護保険被保険者証等再交付申請書を提出してください。

▼ 申請に必要なもの

  ● 介護保険被保険者証等再交付申請書 [Wordファイル/46KB]

  ● 介護保険被保険者証等再交付申請書 [PDFファイル/92KB]

     【記入例】介護保険被保険者証等再交付申請書 [PDFファイル/88KB]

  ● 本人確認書類(公的機関が発行した身分を証明できるもの)

     《顔写真付き》 ・・・ 1点

      例)運転免許証・パスポート・障害者手帳

     《顔写真なし》 ・・・ 2点

      例)公的保険証・年金証書・年金手帳

  ● 委任状 ・・・ 再交付を希望される被保険者と別世帯の方が代理人として申請される場合

    委任状 [Excelファイル/36KB]

    委任状 [PDFファイル/110KB]

  ※本人確認ができない場合または委任状がない場合は、被保険者証等は、窓口交付ではなく郵送となります。