ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織一覧(部署名をクリックで詳細) > 文化財保護課 > 萩市文化財保存活用地域計画に関するパブリックコメント(意見募集)の実施について

萩市文化財保存活用地域計画に関するパブリックコメント(意見募集)の実施について

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年4月15日更新
萩市が新たに作成する萩市文化財保存活用地域計画に関するパブリックコメント(意見募集)を実施します。

趣旨

萩市では、有形・無形のすべての文化財を「おたから」として把握し、それを官民が一体となって保全し、まちづくりに活かす「萩まちじゅう博物館」の取り組みを開始してから20年が経過しました。
この「萩まちじゅう博物館構想」の更なる推進に向け、萩のおたからの保存と活用を萩のまちづくりの根幹に位置づけるため、総合的な方針と具体的なアクションプランを定めた「萩市文化財保存活用地域計画」を作成します。

この地域計画について、より広く市民の皆さんからのご意見等を募るため、以下のとおりパブリックコメントを実施します。

募集期間

令和6年(2024)4月15日月曜日から5月14日火曜日まで

公表資料の閲覧

公表する資料

閲覧場所

1. 萩市公式ホームページ
2. 萩市市政情報コーナー(萩市役所ロビー)
3. 文化財保護課
4. まちじゅう博物館推進課(萩博物館内)
5. 各総合事務所市民生活部門

意見等の提出方法

ご意見等につきましては、任意の様式にご意見を記入いただき、直接持ってくるか、郵送または電子メールにて提出をお願いします。
※ご意見等に関する個別の回答や、電話によるご意見等の受付はできません。
※意見等募集結果の公表の際には、ご意見以外の内容(住所、氏名等)は公表いたしません。また、氏名、住所等の個人情報については、パブリックコメント手続き以外には使用しません。