ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 所得・課税証明書の交付申請

所得・課税証明書の交付申請

所得・課税証明書の請求をWeb上で行うことで、窓口で申請書の記入することなく、ご指定いただいた窓口で証明書を受け取ることができるサービスです。

受け取りは申請の翌日から7日以内の開庁時間(午前8時30分~午後5時15分)となります。
※毎週木曜日は午後7時まで開庁(萩市役所課税課市民税係の窓口のみ)

【受け取り時に必要なもの】
・本人確認できる身分証明書
  運転免許証等 (顔写真付きのもの)・・・1種類
  健康保険証等 (顔写真が付いていないもの)・・・2種類必要
・証明手数料(1通200円)
・本人または同一世帯のご家族以外の方の申請には委任状
・法人に関する証明には委任者を法人とした委任状
 ※委任状の様式は問いません。様式をお持ちで無い方は下記の所得証明書等交付申請について」をご確認いただき「申請様式(窓口用)をダウンロードされ、委任状の欄をご利用ください。

【注意】
・このサービスは証明書を郵送するものではありません。郵送をご希望される場合は、「所得証明書等交付申請について」をご確認のうえ、申請様式(郵送請求用)をダウンロードしていただき、申請書にご記入及び必要書類等を添付の上、郵送にてご請求ください。

ホームページ様式
※アンケートフォームは、ブラウザのクッキー(Cookie)を利用しています。(Cookie対応のブラウザでないと動作しません)お問い合わせフォームを開いてから60分を超えた場合、内容の送信ができなくなりますので、もし送信までに時間がかかる際には、事前にメモ帳やワードなどで文章を作成してから問合せフォームに貼り付けてください。

※窓口に来られる方の氏名を入力してください。

※全角カタカナで入力してください。

※住所(番地、アパート名まで)を入力してください。

※生年月日を入力してください。
(入力例 昭和55年4月1日)

※昼間に連絡のつく番号を市外局番から入力してください。
 (入力例 0838-25-3131)

※申請受付の確認メールを受信するメールアドレスを入力してください。

Q7 : どなたの証明が必要ですか (必須)

※証明が必要な方を選択してください。(複数可)

※証明が必要な方の氏名を入力してください。

※全角カタカナで入力してください。

※住所(番地、アパート名まで)を入力してください。

※生年月日を入力してください。
(入力例 昭和55年4月1日)

Q12 : 必要な証明書 (必須)

※証明書の種類を選択してください。(複数可)

Q13 : 必要な年度 (必須)

※何年度(何年中の所得)の証明が必要ですか。(複数可)




リストより選択してください。

Q15 : 使用目的 (必須)

※使用目的や提出先にチェックしてください。




Q16 : 受取場所 (必須)

※証明書の受取りを希望される場所を選択してください。















受取に来られる日を入力してください。