ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 萩市議会公式ホームページ > 行政視察のご案内

行政視察のご案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年3月29日更新
この度は、萩市を行政視察先としてご検討いただきありがとうございます。
行政視察の視察先として、多くの議会関係者の皆さまのお越しをお待ちしております。
ご視察のお申し込みに際しては、1ヶ月前までにいただければと存じます。

申込方法

1.視察申込書(別紙様式)をメール または ファクスでご送付ください。
2.メール(またはファックス)後、萩市議会事務局まで送信した旨を電話にてご連絡ください。
3.担当課と調整を行った後、受入れ可能かどうかを回答いたします。
4.受入れ可能の場合は、当市議会議長宛に視察依頼文及び行程表等をご送付ください。

※ご視察時にはマスクの着用をお願いします。

<申込様式>
行政視察申込書 [Wordファイル/44KB]

行政視察申込書 [PDFファイル/133KB]


〇定例会等の会期日程や担当課の業務事情等で受入れできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
〇行政視察でお越しの際は、萩市内での宿泊、飲食店等のご利用をお願いします。
※事務局担当までご相談ください。
  萩観光協会公式サイト「ぶらり萩あるき」

参考施策

〇令和5年度版 全国都市の特色ある施策集 掲載施策
   1.萩市健康維新のまちプロジェクト
 2.松陰先生のことばの朗唱など、先人の教えを活かした志教育
 3.はぎポルト-暮らしの案内所-(「SMOUT移住アワード2021」全国第1位)

〇施設案内

 萩博物館
 萩・明倫学舎

視察受入状況

交通アクセス

お問合せ

〒758-8555
山口県萩市江向510番地
萩市議会事務局 調査係
電話 0838-25-3144(議会直通) Fax 0838-25-3548
メール gikai@city.hagi.lg.jp