ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

納付方法

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年8月24日更新
市税・保険料等の納期内納付にご協力をお願いします。

口座振替で納付する場合

萩市では、口座振替のご利用を推進しています。
詳しくは、「市税・保険料等の納付には便利で確実な口座振替をぜひご利用ください」をご覧ください。

納付書で納付する場合

金融機関等の窓口で納付

金融機関等名

店名等

山口銀行

本店及び各支店

萩山口信用金庫

本店及び各支店

西京銀行

本店及び各支店

もみじ銀行

本店及び各支店

中国労働金庫

本店及び各支店

信用組合広島商銀

本店及び各支店

西中国信用金庫

本店及び各支店

北九州銀行

本店及び各支店

山口県農業協同組合

萩市内及び阿武町内各支所

山口県漁業協同組合

はぎ・大島支店

ゆうちょ銀行及び郵便局

中国5県内

萩市役所

本庁及び各総合事務所、各支所、各出張所

※萩市役所本庁では、平日木曜日は午後7時まで夜間収納窓口を開庁しています。
 納付や納付相談の際に、ご利用ください。

コンビニで納付

全国の主要コンビニエンスストアで納付できます。
詳しくは、「市税や保険料等がコンビニエンスストアで納付できます」をご覧ください。

スマートフォン決済アプリで納付

詳しくは、「市税・保険料等がスマートフォン決済で納付できます」をご覧ください。

QRコードで納付

全国の地方税統一QRコード対応金融機関の窓口で納付できます。
QRコードをスマートフォンアプリで読み取ることでスマートフォン決済ができます。
また、「地方税お支払サイト」では、クレジットカード払いやインターネットバンキング、口座振替(ダイレクト方式)、ペイジー番号発行などさまざまな納付方法が選べます。
詳しくは、「令和5年度から地方税統一QRコードを利用して市税の納付ができます」をご覧ください。

郵便払込用紙で納付

納付書での納付は、中国5県内のゆうちょ銀行・郵便局のみになります。
◆中国5県以外のゆうちょ銀行・郵便局で納付される場合は、市から送付する専用の払込取扱票が必要になりますので、必要な方はご連絡ください。

納期カレンダー

納期限は、各納期の末日となります。月末日が日曜日や祝日の場合はその翌日、土曜日の場合はその翌々日となります。
詳しくは、「納期カレンダー」をご覧ください。