ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織一覧(部署名をクリックで詳細) > 収納課 > インターネット公売の流れ(入札形式)

インターネット公売の流れ(入札形式)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年6月14日更新
KSI官公庁オークション ログインIDの取得

KSI官公庁オークションログインIDを取得します。
メールアドレスの認証を受けます。
法人については代表者が登録してください。

矢印

公売参加申込情報の登録

インターネット公売画面に申込情報を入力します。
入札したい物件に一つ一つに登録が必要です。
参加申込受付メールが来れば申し込み完了です。

 ※ 不動産の場合、萩市の申し込み承認が必要です。必要書類の提出等、入札条件を満たせば、申込を承認します。承認後、本申込完了メールが届いたら、入札できます。

⇒ 不動産公売等における暴力団員等の買受防止措置について

矢印

公売保証金の納付

公売保証金を納付します。

クレジットカードで納付
自己名義(法人の場合は代表者)のクレジットカードの情報を入力します。
不動産の場合、萩市の申し込み承認が必要です。必要書類の提出等、入札条件を満たせば、申込を承認します。承認後、本申込完了メールが届いたら、入札できます。
 
銀行振込などで納付
必要書類を萩市ホームページよりダウンロードします。必要書類を提出し、公売保証金を納付します。
納付前の仮申込確認メールでは入札できません。公売保証金の納付確認後、本申込完了メールが届いたら、入札できます。
不動産の場合、萩市の申し込み承認が必要です。必要書類の提出等、入札条件を満たせば、申込を承認します。承認後、本申込完了メールが届いたら、入札できます。

矢印

入札(せり売り)

入札額の登録は1度のみ可能です。
参加申込をされた物件のみ入札ができます。

※いかなる場合であっても入札の取消しはできません。

矢印

落札者(最高価申込者)等の決定

落札者には萩市から最高価申込者として、メールにてご連絡します。

矢印

売却決定

落札者(最高価申込者)に売却決定されます。

落札できなかった方については、公売保証金を返還します。

矢印

買受代金の納付

落札者は、萩市の案内に従い買受代金を納付期限内に納付します。

※ 最高価申込者が代金納付をしない場合は。次順位買受申込者に売却決定がなされます。

矢印

公売財差の権利移転

買受代金の納付を確認後、公売財産の権利移転を行います。