ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織一覧(部署名をクリックで詳細) > 市民課 > 市民総合窓口の民間委託について

市民総合窓口の民間委託について

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年4月1日更新

 萩市では、市民サービスの向上と行政の効率化を図るため、市民総合窓口の業務の一部を民間事業者に業務委託しています。

委託事業者

 萩市大字椿東2970番地9

 萩公共サービス株式会社

委託する主な業務内容

・証明書(住民票・印鑑・戸籍・税)の交付業務

・住民異動

・印鑑登録

・自動車臨時運行許可証

・国民健康保険・後期高齢者医療に関する業務

・国民年金に関する業務

・フロアーマネージャー業務

・手数料収納業務

業務時間

 平日 午後8時30分から午後5時15分まで(木曜日は午後7時まで)

その他

・個人情報の取扱いについては、本市と委託事業者が契約の中で個人情報保護の重要性を十分認識し、個人の権利・利益を侵害することの無いよう、適切に行うこととしています。

・各業務について、市職員が審査を行います。