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指定申請・指定更新申請について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年4月1日更新

指定等の手続きの概要

 萩市の介護予防・日常生活支援総合事業指定事業者になるためには、市の指定を受けなければなりません。

 指定を受けたい月の前々月の末日(例:4月1日指定の場合、2月末日)までに申請書を提出してください。

指定事務担当窓口

 指定申請書の提出、指定後の各種届出等の窓口は以下のとおりです。

 来庁される場合は、事前に電話連絡をお願いします。

 
 担当窓口 所在地 連絡先
萩市福祉部福祉政策課指導監査室

〒758-8555

萩市大字江向510番地

萩市総合福祉センター

TEL 0838-25-3175

FAX 0838-25-3232

E-mail sidoukansa@city.hagi.lg.jp

指定の概要

 事業者の指定は、事業所ごと、サービスの種類ごとに行います。

サービス類型

 
  サービス種類
訪問型サービス(第1号訪問事業) 訪問介護員等によるサービス
通所型サービス(第1号通所事業) 通所介護事業者の従業者によるサービス
通所型サービスA

指定申請書類について

 指定申請・指定更新申請に係る必要書類はこちら

指定ガイドブック

 手続き全般については、指定ガイドブック [PDFファイル/1.57MB]を参照してください。