ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織一覧(部署名をクリックで詳細) > 健康増進課 > 「第8回食育活動表彰(農林水産省)」で“消費・安全局長賞”受賞が決定!

「第8回食育活動表彰(農林水産省)」で“消費・安全局長賞”受賞が決定!

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年4月19日更新

萩市の食育を支える会が「第8回食育活動表彰」で受賞しました

萩市の食育を支える会(事務局:萩市健康増進課)が、
農林水産省主催「第8回食育活動表彰」ボランティア部門<食育推進ボランティアの部>において、消費・安全局長賞を受賞しました。

食育活動表彰とは

主催:農林水産省
後援:内閣府・消費者庁・厚生労働省

ボランティア活動、教育活動または農林漁業、食品製造・販売等その他の事業活動を通じて食育を推進する優れた取組の功績を称えるとともに、その取組の内容を広く国民に周知し、食育を推進する優れた取組が全国に展開していくことを目的として表彰が行われるものです。

萩市の食育を支える会とは

「萩市食育推進計画」の推進にあたり、市民が生涯にわたって健全な心身を培い豊かな人間性を育むため、家庭、学校、保育所、生産者を含む農林漁業者や各種団体など、地域住民すべてで連携を取りながら具体的な推進に取り組むことを目的に、平成24年7月に立ち上げました。
食育推進の中心的な組織として位置付け、食に関わる23団体が他団体と情報・意見交換を行う中で、さらに効果的な食育活動が行えるよう連携しています。

表彰式

日にち:令和6年6月1日(土曜日)
会 場:ATCホール
    (大阪府大阪市住之江区南港北2-1-10)

 「第19回食育推進全国大会」内で行われます。