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萩伝統産業海外マーケティング事業について

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年8月22日更新
萩市では、新たな市場開拓を目指すとともに、「萩」の知名度向上を図るため、世界の情報発信拠点であるアメリカ合衆国ニューヨーク市において、伝統産業である「萩焼」と国の指定を受けている「GI萩の清酒」のPRイベントや新規商流構築に向けた商談会等を開催します。
レセプション

日にち

令和6年8月24日(土)~26日(月)【現地時間】

事業内容

①マンハッタン地区 ミシュラン2つ星レストラン「odo」でのレセプション
・輸入事業者、飲食店関係者、政府関係者(NY総領事館、JNTO、JETRO)等、約80名を招待
・萩焼酒器でのGI萩の日本酒試飲会及び情報交換

②新規商流構築商談会
・ニューヨーク州内の日本酒の輸入関係事業者との商談会

③ブルックリン地区 現地酒蔵「KATO SAKE WORKS」イベント
・萩焼酒器を用いた試飲イベント
・ブルックリン地区の現地マーケティング

④ブルックリン地区 酒類取扱店「Fat Cat Wine & Spirits」イベント
・萩焼酒器を用いたGI萩の日本酒の試飲イベント
・ブルックリン地区の現地マーケティング

⑤New York山口県人会との連携体制構築

渡航事業者

有限会社岡崎酒造場、株式会社澄川酒造場、阿武の鶴酒造合資会社、松林庵登陽窯、御台場窯、岡田窯

日本酒及び萩焼提供事業者

有限会社岡崎酒造場、株式会社澄川酒造場、阿武の鶴酒造合資会社、八千代酒造合名会社、中村酒造株式会社、岩崎酒造株式会社、松林庵登陽窯、御台場窯、岡田窯、カネコツカサ、勝景庵、大華山鳥雲窯、牧野窯