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萩伝統産業海外マーケティング事業報告書について

印刷用ページを表示する 掲載日:2025年1月30日更新

萩市では、新たな市場開拓を目指すとともに、「萩」の知名度向上を図るため、世界の情報発信拠点であるアメリカ合衆国ニューヨーク市において、萩の伝統産業である「萩焼」と、国の指定を受けている「GI萩の清酒」のPRイベントや新規商流の構築に向けた商談会等を開催いたしました。本事業の報告書を作成いたしましたので、お知らせします。

事業名

萩伝統産業海外マーケティング事業

日 程

令和6年8月24日(土)~28日(水) 5日間(日本時間)

事業費

1,127万円 ※うち400万円は一般財団法人自治体国際化協会からの助成金
ロゴ
本事業は一般財団法人自治体国際化協会の助成事業により実施されています。

報告書

実施事業

1.マンハッタン地区飲食店「odo」におけるレセプション

レセプション レセプション

2.日本酒商社・輸入事業者との商談会

商談 商談

3.ブルックリン地区酒蔵「KATO SAKE WORKS」におけるイベント

kato kato

4.ブルックリン地区酒類販売店「Fat Cat Wines & Spirits」におけるイベント

fat fat

5.ニューヨーク山口県人会との情報交換

ken