バスの車内事故防止について山口県バス協会からのお願い
印刷用ページを表示する 掲載日:2025年6月16日更新
バスの車内事故防止について山口県バス協会からのお願い
高齢者等によるバス車内事故が毎年多く発生しています。山口県バス協会では、バス車内での事故の防止を図るため、令和7年7月1日(火)~7月31日(木)の1カ月間「車内事故防止キャンペーン」を実施しています。
走行中は席を離れないでください。また、お降りの際は、バスが停留所に着いて扉が開いてから席をお立ち願います。
バスは安全運転に徹しておりますが、やむを得ず急ブレーキを掛ける場合があります。お立ちになってご利用いただく場合には、吊革や握り棒にしっかりおつかまりください。
バスの車内事故防止に向けて、皆様のご理解とご協力をお願いします。
ダウンロード
お問い合わせ
山口県バス協会 電話:083-922-5031