ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織一覧(部署名をクリックで詳細) > 防災危機管理課 > 防災メールのシステム変更について

防災メールのシステム変更について

印刷用ページを表示する 掲載日:2025年3月14日更新

防災メールの機能拡充

現在萩市の行政情報や防災情報をメールで送信している防災メールシステムを、メール、SNSなど希望の媒体に、日本語、英語など 希望の言語で一斉に防災情報を配信できるように機能拡充したシステムに更新します。

運用開始は令和7年3月17日(月曜日)12時からとなります。

システム更新に伴い、配信メールアドレスが「hagi@sg-p.jp」に変更されます。

携帯電話、スマートフォンの設定で迷惑メール対策としてドメイン指定受信設定をされている場合は、新しい防災メールのドメイン「sg-p.jp」またはメールアドレス「hagi@sg-p.jp」からのメールが受信できるように設定してください。

 

新規・変更登録はこちらから登録をお願いします。

登録手順書 [PDFファイル/323KB]