ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > ふるさと便り > 弥富地区体育大会

弥富地区体育大会

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年1月31日更新

秋晴れのもとで楽しくプレー

 去る、10月31日(日)に、弥富グラウンドにおいて令和3年度弥富地区体育大会が、秋晴れのもと開催されました。
 今年度は、第49回衆議院議員選挙と重なり、役員の須佐スポーツ振興会弥富支部委員の参加数も少ない状態であったり、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、いろんな行事が中止や延期を余儀なくされていたりしましたが、地域の皆様に元気を取り戻していただきという思いで、開催しました。
 昨年同様、新型コロナウイル感染拡大防止のため受付で選手及び応援者・役員の検温と手指消毒の実施、1ゲームごとのプレーが終わるたびに、スティックとボールの消毒など、参加者の協力を得て行いました。
 競技は、密を避けるため「グラウンドゴルフ」だけで実施しました。
 当日は、8地区から13チームの参加をいただき、1ゲーム目を7チーム、2ゲーム目を6チームに分け、2回ラウンドしその合計点数で勝敗を競いました。
 団体では、9区が2ゲームトータル200点で優勝し、12区が211点準優勝、2区が220点で3位という結果でした。
 当日は、朝方雨が降ったせいでグラウンドの状態も悪かったのですが、ホールインワンが6つも出ました。皆さんの実力が発揮された結果だと思います。
 今年の体育大会は、選挙や地区の行事等と重なり、地区の皆さんや役員を合わせて約70人が集まった大会でした。参加された地区の皆様も、秋の1日をグラウンドゴルフで楽しまれた大会となりました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。  

表彰 グラウンドゴルフ1

グラウンドゴルフ2 グラウンドゴルフ6

グラウンドゴルフ7 グラウンドゴルフ12

    結果

       ☆優勝  9区  ☆準優勝  12区  ☆3位  2区