ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > ふるさと便り > 弥富地区体育大会

弥富地区体育大会

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年2月21日更新

秋晴れの下、好ショットの連続!  

 去る、10月29日(日)に、弥富グラウンドで令和5年度弥富地区体育大会が開催され、10地区から16チームの、約100名の皆さんが参加され秋のすばらしい晴天の中、グラウンドゴルフを行いました。
 新型コロナが5類に移行されましたが、インフルエンザの流行やコロナウイルスの感染が収まらないので、1ゲームごとプレーが終わるたび、スティックとボールの消毒などを参加者の皆さんの協力を得ながら行いました。
 競技は、16チーム参加なので、1ゲーム目を8チーム、2ゲーム目も8チームに分け2回ラウンドし、その合計点数で勝敗を競いました。
 団体では、2区がゲームタイトル207点で優勝し、11区と12区が208点の同点でしたが、打数の差で12区が上回り準優勝、11区が3位という結果でした。
 また、グラウンドは、きれいに草刈りもしてあって状態も良く、昨年度よりも7つ多い12のホールインワンがでました。
 今年の体育大会は、昨年と同様に地区の皆さんや役員を合わせて、多くの方が集った大会となりました。
 参加された地区の皆さんも、秋の一日をグラウンドゴルフを通して、おしゃべりをしたり笑ったりと笑顔で過ごされていたのが印象に残りました。ご参加いただきました皆さん、大変お疲れ様でした。

【大会の様子】

 開会式 表彰

 グラウンドゴルフ グラウンドゴルフ1

 グラウンドゴルフ2 グラウンドゴルフ3

 グラウンドゴルフ4 グラウンドゴルフ5

大会結果

       ☆優勝  2区  ☆準優勝  12区  ☆3位  11区