弥富地区対抗グラウンドゴルフ大会
初の室内グラウンドゴルフ大会
去る6月7日(日)、弥富交流促進センターで、田植えの泥落としと親睦を兼ねた体力つくり弥富地区対抗グラウンドゴルフ大会を開催しました。
本年度は、当日の7日が雨模様という予報だったので、事前に、会場を弥富グラウンドから弥富交流促進センターに変更して室内グラウンドゴルフを実施することにしました。
今年は、10地区から14チーム(2チーム参加の地区が4地区、1チーム参加の地区が6地区)の参加があり、参加者、応援、役員等を含め約80名が集う大会となりました。2チーム参加の地区の場合、打数の少ない方のチームの得点が、その地区の得点となります。
8ホールは、交流促進センターの多目的ホールに3ホール,廊下に2ホール、研修室に3ホール設定しました。会場が狭く、応援や見学する人の場所の設定が難しかったです。
開会式後に抽選会を実施し、7チームずつに分け、各チームが2ゲームずつプレーしその合計打数で競います。室内グラウンドゴルフをするのは初めてという方が多くおられましたが、距離が短いことや下が平坦ということもあり、皆さん上手にプレーをされ、ホールインワンが24も出ました。
プレーをされていない皆さんは、ベンチや椅子に座られ和気あいあいと楽しく会話されたり、素晴らしいショットに拍手を送ったりしている姿も数多く見られました。また、今年も、各地区のお世話いただいた役員さんのお陰で、子どもの参加もあり大会を盛り上げてくれ、楽しいひと時を過ごすことができました。
参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。
大会の様子
■グラウンドゴルフの結果■
優 勝・・・弥富12区 準優勝・・・弥富6区 3 位・・・弥富9区