ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > ふるさと便り > みんなと一緒なら早く終わるかも? 宿題片付け大作戦

みんなと一緒なら早く終わるかも? 宿題片付け大作戦

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年2月16日更新

みんなと一緒なら早く終わるかも?宿題片付け大作戦

 8月17日(木)・18日(金)の両日、弥富公民館で恒例の宿題片付け大作戦が開催され、須佐地域の小学生7名が参加し、夏休みの宿題に取り組みました。
 みんな予定どおり宿題ができたと言いたいところですが、他の子の宿題が気になって思うようにできなかった子もいました。
 17日は、弥富駐在所の繁田さん夫妻にお願いしてスポーツ教室を開催しました。反射ベルトを使って鬼ごっこや柔らかいボールを使ってサッカーのゲームをしました。子どもたちは、久しぶりの運動で汗を流しながらも楽しく体を動かすことができました。
 18日は、午前中は宿題をすることになっていましたが、飽きた子もいたため、ホルンフェルスと高山展望台へ行きました。初めて行った子もいたので、自然の雄大さに感激していました。
 午後からは弥富郵便局白上局長の工作教室を行いました。
 手順を聞きながら、いろいろ工夫をして、ビー玉ころがしを作りました。また、局長さんが作ってくださったゴム鉄砲をいただき、とても喜んでいました。
 宿題の目標達成ができなかった子もいましたが、夏休みの思い出となった2日間でした。     

教室の様子

 集合 集合1

 宿題 宿題1

 宿題2 宿題3

 宿題4 宿題6