社会福祉法人役員・評議員変更届
印刷用ページを表示する 掲載日:2021年7月2日更新
社会福祉法人役員・評議員変更届の提出について
役員及び評議員については、要件が定められていることから、萩市においては、変更届を提出してもらい、その妥当性を確認することとしています。
なお、法人の代表権を有するもの(理事長)が変更となった場合は、変更後2週間以内に登記を行う必要があります。
提出書類
(1)社会福祉法人役員・評議員変更届(様式1-1または様式1-2)
(2)役員及び評議員の選任に係る議事録(写)・議案書(写)
(3)新任者の就任承諾書(写)
(4)欠格事由等の確認書(写)
(5)履歴書(写)
(6)役員一覧及び評議員一覧
提出期限
就任日から1か月以内
様式等
社会福祉法人役員・評議員変更届(様式1-1) [Wordファイル/20KB]
社会福祉法人役員・評議員変更届(様式1-2) [Wordファイル/21KB]
社会福祉法人役員・評議員変更届記載要領 [PDFファイル/98KB]