指定申請・指定更新申請について
指定等手続きの概要
地域密着型(介護予防)サービスを提供する事業者となるためには、萩市の指定を受けなければなりません。
指定を受けたい月の前々月の末日(例:4月1日指定の場合 2月末日)までに申請書を提出してください。
指定有効期間は6年間です。更新するためには手続きが必要です。
指定事務担当窓口
指定申請書の提出、指定後の各種届出等の窓口は以下のとおりです。
来庁される場合は、事前に電話連絡をお願いします。
担当窓口 |
所在地 |
連絡先 |
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萩市福祉部福祉政策課指導監査室 |
〒758-8555 萩市大字江向510番地 萩市総合福祉センター |
TEL 0838-25-3175 FAX 0838-25-3232 E-mail sidoukansa@city.hagi.lg.jp(受信専用) |
指定の概要
指定地域密着型介護サービス事業者及び指定地域密着型介護予防サービス事業者の指定は、事業を行う者の申請により、サービスの種類及び事業所ごとに行います。
ただし、同じサービスの種類の指定地域密着型サービスと指定地域密着型介護予防サービスを同じ事業所で行う場合のみ、一つの申請で行うことが可能です。
指定申請書類について
指定申請・指定更新申請に係る必要書類一覧のページにサービス種別ごとの必要書類を掲載しています。
指定ガイドブック
手続き全般については、指定ガイドブック [PDFファイル/13.2MB]を参照してください。