ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織一覧(部署名をクリックで詳細) > 福祉政策課 > 指定申請・指定更新申請について

指定申請・指定更新申請について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年4月1日更新

指定等手続きの概要 

 地域密着型(介護予防)サービスを提供する事業者となるためには、萩市の指定を受けなければなりません。

 指定を受けたい月の前々月の末日(例:4月1日指定の場合 2月末日)までに申請書を提出してください。

 指定有効期間は6年間です。更新するためには手続きが必要です。 

指定事務担当窓口

 指定申請書の提出、指定後の各種届出等の窓口は以下のとおりです。

 来庁される場合は、事前に電話連絡をお願いします。

担当窓口

所在地

連絡先

萩市福祉部福祉政策課指導監査室

〒758-8555

萩市大字江向510番地

萩市総合福祉センター

TEL 0838-25-3175

FAX 0838-25-3232

E-mail sidoukansa@city.hagi.lg.jp(受信専用)

指定の概要

 指定地域密着型介護サービス事業者及び指定地域密着型介護予防サービス事業者の指定は、事業を行う者の申請により、サービスの種類及び事業所ごとに行います。

 ただし、同じサービスの種類の指定地域密着型サービスと指定地域密着型介護予防サービスを同じ事業所で行う場合のみ、一つの申請で行うことが可能です。

指定申請書類について

 指定申請・指定更新申請に係る必要書類一覧のページにサービス種別ごとの必要書類を掲載しています。

指定ガイドブック

 手続き全般については、指定ガイドブック [PDFファイル/461KB]を参照してください。