ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 新型コロナウイルス関連情報特設ページ > 萩市見島、相島、大島への渡航について~萩市離島への渡航自粛のお願いを解除します~(市長メッセージ)
市長からのメッセージ
新型コロナウイルスに関する相談窓口
市民の皆さんへ
事業者の皆さんへ
妊婦・子育て世帯の皆さんへ
学生(児童・生徒)の皆さんへ
(for foreigners)外国人の方へ
経済的にお困りの方へ(徴収、支払い猶予等)
イベント等の中止情報など
特別定額給付金について
山口県からのお知らせ
医療機関の皆さんへ
関連リンク

萩市見島、相島、大島への渡航について~萩市離島への渡航自粛のお願いを解除します~(市長メッセージ)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年7月9日更新

萩市見島、相島、大島への渡航について

~萩市離島への渡航自粛のお願いを解除します~

 萩市では離島も含め、新型コロナウイルスの感染者を1人も出すことなく今日に至っております。

 観光や帰省などを控えていただきました皆様をはじめ、長期間にわたり渡航自粛のお願いにご協力いただきました全ての皆様に、心から感謝申し上げます。

 萩市では離島における新型コロナウイルスの感染拡大防止を図るため、萩市見島・相島・大島への不要不急の渡航自粛のお願いをしておりましたが、7月10日に解除いたします。

 これから島は、本格的な夏を迎え、釣り、海水浴、観光などを満喫できる季節となります。是非、全国の皆様に萩市の島にお越しいただき、豊かな自然や豊富な海産物をゆっくりお楽しみいただきたいと思います。

 尚、ご来島いただく際は、3つの密を避けるとともに、人と人との距離の確保、マスクの着用、手洗いをはじめとした感染防止対策の徹底をお願いします。

 また、萩市の離島を結ぶ定期船においても、感染拡大防止のため、乗船名簿や健康確認アンケート等をお願いしておりますが、船内や待合所の換気、定期的な船内消毒を実施して、離島へ渡航される皆様をお待ち申し上げております。

 引き続き、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

令和2年7月 9日

萩市長 藤 道 健 二