ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 新型コロナウイルス関連情報特設ページ > 新型コロナウイルス感染症対策に関する市長メッセージ(令和3年8月11日)

新型コロナウイルス感染症対策に関する市長メッセージ(令和3年8月11日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年8月11日更新

新型コロナウイルス感染症対策に関する市長メッセージ

 新型コロナウイルス感染症は、緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置の対象区域に留まらず、全国の多くの地域でこれまでにない急速な感染拡大が起きています。
 お盆や夏休みの期間に当たり、感染の拡大を防止するため、感染予防対策の徹底など、県外との往来について次のことについてご協力をお願いします。

〇 緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置の対象都道府県との往来は、やむを得ないものを除き、自粛を強くお願いします。

 また、これらの都道府県から、萩市へ帰省等をお考えのご家族やご親戚などがいらっしゃる場合には、やむを得ない場合を除き、帰省等を自粛するよう強く促してください。

 やむを得ずご家族等が帰省等される場合には、来萩前の2週間は体調管理に努めるとともに、事前のPCR検査の活用や不要不急の外出を控えるなど、慎重に行動するよう強く呼びかけてください。

 

〇 県外との往来に当たっては、不要不急の帰省や旅行等は自粛するとともに、やむを得ず往来する場合には、感染予防対策を徹底し、移動先の自治体が発する要請に従うようにしてください。

 

令和3年8月11日

萩市長  田 中 文 夫

市長メッセージ(R3.8.11)