ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > オンライン申請

萩市オンライン申請ポータルサイト


オンライン申請ができる行政手続きについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年4月1日更新

行政手続きのオンライン申請

これまで窓口や電話などで申請していた市役所での各種手続きが、お手持ちのスマートフォンやパソコンから、いつでも、どこでもできるようになりました。

以下のリンクから、ご希望の手続きをカテゴリーやキーワードで検索して申請を行ってください。

オンライン申請の内容や各種手続きについては、各担当課までお問い合わせください。

萩市オンライン申請ポータルサイト <外部リンク>

 

電子申請(予約)サービス

証明書などの請求をWeb上で行うことで、窓口で申請書の記入をすることなく、ご指定いただいた窓口で証明書を受け取ることができるサービスです。

市役所窓口にて、申請者の本人確認と手数料をお納めいただいた後にお受け取りいただけます。

【注意】
 このサービスは証明書を郵送するものではありません。郵送をご希望される場合は、申請様式(郵送請求用)をダウンロードしていただき、申請書にご記入及び必要書類等を添付の上、郵送にてご請求ください。

戸籍・住民票・印鑑

 

ふるさと寄付の申し込み

 ふるさと寄付の申し込み