>> HOME
 
展示のご案内
スペース講座・ワークショップ
萩博の収蔵品(データベース)
スタッフ紹介
調査・研究
萩学なんでもBox
萩博物館について
萩まちじゅう博物館おたからWEBサイト
近隣の美術館・博物館
萩博NEWS
ツイッター  フェイスブック
萩博ブログ
記者発表
 
開館時間・観覧料
交通アクセス
団体予約について
お問合せ
年間パスポートのご案内
施設・資料の貸出し
リンク集
 
ミュージアムショップ
レストラン
 
 

団体入館予約について

日頃は萩博物館のご利用ありがとうございます。
団体予約にあたっては各種ルールがございます。 なにとぞご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

※予約なしの団体(ガイド・引率者・介助者含む20名以上)来館者様は3密を避けるため時間をずらしてのご入館をお願いする可能性がございます。予めご了承ください。
  • 20名以上(ガイド・引率・介助者等除く)が団体割引の対象になります
    ※ガイド・引率・介助者の方は入館料無料です
  • ご予約頂きますと当日の入館がスムーズです
  • ガイドの予約もあわせてしていただけます

団体予約方法

予約フォーム、もしくはFAXでのお申込みになります。

■ 予約フォームからのお申込み


■ FAXからのお申込み


団体入館予約申込書
PDF
PDF
Word
Word
※2023年3月13日より内容が更新されております 
※アイコンを右クリックの上「リンク先を保存」でダウンロードができます

  1. 上の「団体入館予約申込書」をダウンロードする
  2. ダウンロードした申込書に必要事項を記入の上FAXにてお申込み
  3. お申込みを受け、弊館にてご希望日の予約状況などを確認後、折り返しご連絡をいたします
  4. 以上をもちましてご予約完了です。当日はお気をつけてお越しください

※万一、3営業日を超えても弊館からの連絡がない場合は恐れ入りますが弊館へご連絡ください。

萩博物館 団体申込み先
 FAX : 0838-25-3142 (代表)
■ 人数制限について ※2023.3.13 更新

現在、人数制限は行っておりませんが、館内のスペースは限られておりますので、混み合う場合は安心・安全のため臨時に人数制限を行ったり、お待ちいただくことがあります。あらかじめご了承ください。

※大人数(100名前後ほど)の場合はグループ分けをするなどをして、なるべく時間をずらしての入館にご協力ください。
※また、催行者の責任で他の一般観覧者と距離を保たれるようご留意をお願いいたします。
※雨天の際、館内に留まることができませんのでご注意ください。


お困りごとがございましたら、別途博物館までご相談ください。


■ 団体ガイドについて 

夏期特別展開催期間中(令和6年7月20日(土)〜9月23日(月祝))は大変混雑する事が予想されるため、この期間内の団体ガイド予約はできません。恐れ入りますが予めご了承ください。 ※この期間内を指定して団体ガイド予約をお申し込みされた場合は自動キャンセルとなりますのでご注意ください


博物館に駐在しておりますガイドが館内をご案内します。

・無料のサービスとなりますが、ガイドの人数が限られております。ガイドを必ず受けたい場合は、団体予約の際に合わせてお申し込みください 

・ 現在は概ね最大20名程度で、大声でしゃべらなくても良い範囲で団体ガイドを承っております。



■ 団体のレストラン予約について 
 上記調整の後に、ご希望があれば別途レストランの調整もいたします。座席数は19席ですが、それ以上の人数での食事についてはご相談ください。

萩博物館庶務係・
NPO萩まちじゅう博物館
 TEL : 0838-25-6447 (代表)
 FAX : 0838-25-3142 (代表)
 Mail : muse@city.hagi.lg.jp

 

 

萩博からでかけよう。

萩市公式サイト

萩市観光協会公式サイト

萩まちじゅう博物館おたからウェブサイト
萩市公式サイト
萩市観光協会「ぶらり萩あるき」