ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織で探す > 市民課 > マイナンバーカード申請・受取等の平日時間外・休日窓口の開設(事前予約制)

マイナンバーカード申請・受取等の平日時間外・休日窓口の開設(事前予約制)

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年4月6日更新

 マイナンバーカード申請・受取等について、毎週木曜日の延長窓口、月2回の休日窓口を開設しています。

 平日開庁時間にお越しいただくことが難しい場合は、ぜひご利用ください。

 混雑緩和のため事前の電話予約制(電話0838-25-3493)とさせていただきます。

 なお、カードの受け取りで交付通知書(はがき)の受け取り場所が、田万川・須佐総合事務所の方は、受け取り希望日の3開庁日前までに必ずご連絡ください。

連絡がない場合は、受取できませんのでご了承ください。

 また、マイナンバーカードの受取以外にカードの申請、電子証明書の新規発行または更新、暗証番号の再設定等も受け付けます。

 ただし、休日窓口はマイナンバーカード業務以外の業務(各種証明書発行、住民異動手続き、パスポート関係等)はできませんのでご注意ください。

平日時間外窓口

   開設日:木曜日

   開設時間:17時15分~19時00分

   開設場所:市役所1階マイナンバーカード窓口

休日窓口

 

令和4年度開設月

開設日(曜日) 開設時間 開設場所
4月

 10日(日曜日)

9時00分~12時00分 市役所1階マイナンバーカード窓口

30日(土曜日) 

5月

15日(日曜日)

29日(日曜日)

6月

12日(日曜日)

26日(日曜日)

   ※令和4年7月以降の開設日程については、決まり次第掲載します。

必要書類

マイナンバーカード(個人番号カード)の受け取りについて

マイナンバーカード(個人番号カード)の申請について 

マイナンバーカード電子証明書更新の手続きについて

 


 

お問い合わせはこちらから

市民課

〒758-8555 山口県萩市大字江向510番地

戸籍登録係
Tel:0838-25-3493