>> HOME
 
展示のご案内
スペース講座・ワークショップ
萩博の収蔵品(データベース)
スタッフ紹介
調査・研究
萩学なんでもBox
萩博物館について
萩まちじゅう博物館おたからWEBサイト
近隣の美術館・博物館
萩博NEWS
ツイッター  フェイスブック
萩博ブログ
記者発表
 
開館時間・観覧料
交通アクセス
団体予約について
お問合せ
年間パスポートのご案内
施設・資料の貸出し
リンク集
 
ミュージアムショップ
レストラン
 
 

団体入館予約について

コロナ対策中の萩博物館の団体入館予約について

日頃は萩博物館のご利用ありがとうございます。昨今のコロナ渦中におきましては
感染症対策として各種制限を設けております。
なにとぞご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

※予約なしの団体(20名以上)来館者様は3密を避けるため時間をずらしてのご入館をお願いする可能性がございます。予めご了承くださいませ。

団体入館予約申込書・同意書 萩博物館団体予約についてのお願い
PDF
PDF
EXCEL
Word
PDF
PDF
 ※アイコンを右クリックの上、「リンク先を保存」等でダウンロードができます

■ コロナ対策期間中の団体申込書について ※2020.11.02 更新

※日本博物館協会のコロナ対策ガイドラインが令和2年9月18日に改定されたことに伴い、内容を一部変更いたしました。

 コロナ対策期間中は「同意書」が付いた専用の申込書(別添)でお申込ください。
また、申込書の下半分は同意書となります。
こちらは来館当日にチェックをつけて博物館までお持ち下さい。
同意書に記された各項目はお守りください。
名簿の作成後1ヵ月の保管をお願いいたします。
※保管のみで結構です。提出の必要はありません。

団体は概ね20名程度を想定しております。

■ 人数制限について ※2020.11.02 更新

<11月30日まで>
館内が密になることを避けるため、入館は1時間(60分)あたり40人以内に制限させていただきます。(引率者・添乗員を含みます)
※混雑を避けるため、時期により制限人数が変動する場合があります。40人を超える場合はご相談ください。

<12月1日以降>

人数制限を1時間(60分)あたり120人までに緩和します。

※他の団体のお客様もおられますので、館内が混みあう場合は安心・安全のため、臨時に人数制限を行ったり、お待ちいただくことがあります。あらかじめご了承ください。
※また、催行者の責任で他の一般観覧者と距離を保たれるようご留意をお願いいたします。
※雨天の際、館内に留まることができませんのでご注意ください。


11月30日までで人数が40人近い、あるいは40人を超える場合は下記@〜Aよりご対応ください。

@ 人数を分けて時間をずらしていただく
   40人以下になるように複数班に分かれ、時間をずらし半数は博物館、半数は別施設(明倫館・松陰神社・城下町)を観光され入れ替えでご入館いただく。

A 別オプションを利用
   40人以下になるように複数班に分かれ、片方の班が入館していただいている間、別班はオプション(城下町散策)をお楽しみいただく。(要相談)


上記で対応が難しい場合は、別途博物館までご相談ください。


■ 団体ガイドの条件つき再開 ※2020.11.02 更新
 概ね20名程度で、大声でしゃべらなくてもよい範囲で団体ガイドを再開します。
ただし、ガイドとの距離は2m以上取ること、お客様同士の会話は控えていただくようお願いいたします。


■ 団体のレストラン予約について
 上記調整の後に、別途レストランの調整もいたします。座席数は19席ですが、それ以上の人数での食事についてはご相談ください。

【お申込み先】
  萩博物館庶務課・NPO萩まちじゅう博物館
TEL:0838-25-6447 FAX:0838-25-3142
Mail:muse@city.hagi.lg.jp

 

 

萩博からでかけよう。

萩市公式サイト

萩市観光協会公式サイト
萩まちじゅう博物館おたからウェブサイト 萩市公式サイト 萩市観光協会「ぶらり萩あるき」